<< 光を受けるだけ | main | 挑戦すること >>

スポンサーサイト

0
    • 2013.06.02 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    決心を実行して

    0
      ☆決心を実行して生きる☆ 人が 本当に何かを 覚悟し "そうしよう"と 決心したとき 黙って それを 実行しているものだ 誰に相談することもないし ただ その決心を実行するだけだ ただ ひとり 黙って 静かに 静かに 静かに・・・ そもそも いろんな人に 「ねぇ、ど゜う思う?」 「どうすればいいかしら?」 「いい意見を聞かせて!」などと 言っているうちは 迷っているという証拠だ 迷っているのに 他人の意見を いくら聞いたところで さらに 迷うだけだし 覚悟がぐらつく しかし ある瞬間 「そうしよう!」と なったとき もう 誰の言葉も 誰のやり方も 必要ではなくなる そのとき 何かをふっきっている 「ああ わたしは、もう一度、輝きたい!そのために もうここから離れる!!」 「うん。それでいい!!」 「でかしたぞ! よく決心できたね! それでいいんだ!」 って 自分と話していたりする 何度も うなずいて 首を縦にふって 鏡の中の自分をしっかり見て 強いまなざしに戻っている そうして それまで 自分を暗くしていたものや 自分をずっしり沈めていたものや 自分に自信をなくさせていたものや 自分を傷つけ ボロボロにしていたものや 自分の創造性や世界観を否定されていた場所や 自分のピュアなものをねじまげてとられるようなおかしな場所から 完全に 離れる! 輝きを失いたくない! こんな不本意なもののために! わたしは 死んだようになんて 生きていたくない! 自分の思う生き方を ただ 自分らしく 叶えていたい! わたしの 人生なんだ!! 本気で復活するぞ! そうして 自分をそれまで 暗くて 寂しくて 冷たい 深海に引きずりおろしていた 重たい重たい鎖を断ち切る ああ わたしの足に こんな ひどいものがつけられていたなんて・・・・・ その鎖を切ったとたん 浮上する!! まぶしい光の射し込む 水面に向かって 軽くなった わたしが どんどん どんどん ものすごいスピードで 浮上していく!! そうして ようやく、水面へ! なんて まぶしい光! 息ができるよ たっぷり たっぷり たっぷり! とても すがすがしい!! 生きている実感を取り戻したよ そこには 大きな船が浮かんでいて 深海から 浮上してきた わたしに 誰かが 笑顔で そっと 手を差し出し 引き上げてくれる 「この船は わたしのために?」 「そうですよ(笑) 

      スポンサーサイト

      0
        • 2013.06.02 Sunday
        • -
        • 18:36
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM